オシャレチワワわんの写真&動画ブログ
私は洋服を着ないでお外にお散歩をしたことのないチワワだわん。ときどき写真と動画で私の姿を見せちゃうわん☆

--/-----:---スポンサー広告
携帯の買い替えとMステ
03/07-15:44-COM(0)-TB(0)-家族の話
旦那と一緒に携帯を買い換えました。付属品を含め2台で6万円弱の出費になりました。
旦那はauW52T、私はDOCOMOのP903iTVです。
ワンセグがそれぞれの携帯に付いているのですがDOCOMOの携帯の方がアンテナがふたつ付いているので
安定した映像が見れるのでおすすめです。
旦那の方はLISMOがついているので2/23放送のMステで聞いて感動した
JYONGRIの「Possession」をDLしました。
宇多田ヒカルの歌声をはじめて聞いた時に良い意味で鳥肌がたちました。
その時振りにまた良い意味でJYONGRIの歌声には鳥肌がたちました。

翌週に宇多田ヒカルが出演したのですがイヤーマイクが入っていなく
新曲を楽しみにしていた私は歌い出しをちゃんと聞けなくちょっとがっかりしました。
宇多田ヒカルの衣装にもビックリ!しました。
コンビ二に買い物行くワケじゃないのだからトレーナーにジンズとは・・・。
翌日は宇多田ヒカル離婚の報道がありましたね。
才能ある宇多田ヒカルが家庭に落ち着くワケはないと思っていました。
独身になった宇多田ヒカルは自由な時間もこれから増えると思います。
精力的に活動し素敵な曲をこれからもたくさん聞かせてください。
話は変わりますがご両親はなんと6回も離婚して再婚を繰り返したそうです。
別れてはじめてイイことに気ずくのか。
宇多田ヒカルも同じように離婚、再婚を繰り返すのかな?

先日、子供そっちのけで新しい携帯になったので旦那と一緒にチェリーの待受の撮影会をしました☆
ひとりはチェリーをあやす係り?!になりもうひとりは撮影に専念して
シャッターを押して替りばんこずつ自分の携帯で撮影をしました。
犬があまり好きではない旦那がどんどん犬好きになってきました。
だけどチェリーは好きだけどよその犬は嫌いだそう・・・。
お互いの携帯の待受は今はチェリーです。私の携帯の待受はこれ↓

20070307154411

お台場のスタジオわんわんアリスのHPに息子が載っています!!
01/17-11:09-COM(0)-TB(0)-家族の話
息子が仕事が体験できる子ども向けのテーマパークのキッザニアが楽しかったので
また行きたいと言うので予約をしました。
新1年生に今年はなるのでこれから先は忙しくなってしまうので
予約が空いていた今月の30日に今度は仕事で行けなかったパパも一緒に行ってきます。

前回、仕事をした時のキッゾーもまだ残っているので次回も使えるので
忘れずにキッザニアのお財布に入れて持参したいと思います。
前回は消防士になったので今度はピザ屋さんになって自分の作ったピザを
「ママとパパに食べさせたい!」と言っています。嬉しいな~!!
お世話好きの息子で小さい子供が大好きなので赤ちゃんのお世話ができる
新生児室のお世話をする人になりたいとも言っていますが5時間しかないのでそんなに体験できないかも。
ランドセルはカラーが豊富なイオンで買いました。
最初は戦隊モノの影響で「赤がイイ!!」と言うのですが「赤は女の子なんだよ!」と説明して
やめさせて次は「キャメルにしたい!」と息子が言うのですが色が派手なのでやめさせました。
あれもこれも駄目と言うので息子はふくれて怒ってしまい、黒っぽいのですが茶の色が多少あるボルドーを薦めたら「これでいいよ!!」と半分諦めたのか納得したので結局ボルドーを買いました。

昨年のクリスマスイブに東京お台場にあるペット写真城スタジオわんわんアリスで
こどもとチェリー(犬)の写真を一緒に撮ってきました。
今日から2月16日前後まで「今月のペットちゃん大集合」に載っています。よかったらみてくださいね!!

背景が黄色で6歳の男の子と赤い着物を着ている
ブラックタンホワイトのロングチワワ(5ヶ月)を探してみてくださいね☆
モザイクなしの息子の姿はココだけ!初公開です。
見つけた方はズボンの模様を書いたコメントしてくれると嬉しいな。
キッズニアで消防士になるわが息子。
01/11-02:55-COM(2)-TB(1)-家族の話
お久しぶりです!長い正月休みでおでかけしまくっています。
おでかけしたところを紹介しますね!!

①大晦日は横須賀に行って我が家の犬のチワワのチェリーも一緒に
家族みんなで艦船イルミネーション、サーチライト、
船の汽笛でカウントダウンの花火をみました。犬を連れている人がたくさんいました。
帰ろうと歩いていたら「写真を撮らせてください!」と言われ、
一瞬私かと思ったけどチェリーでした。(笑)

以前、横浜の山下公園で散歩させていた時も言われたので今は慣れたので
「どうぞ!」と笑顔で気軽に言えるようになりました。
最初はいきなり知らない人に「写真を撮らせてください!」と言われ
犬なのですが正直、自分を撮られるような上手く説明できないのですが、
個人情報が知られるような気分で嫌でした。

駒沢公園のドックランでは勝手に抱っこして
イマドキノお姉さんが彼氏と写真を撮っていたのはちょっと気分悪かったな。 
ひとんちのわんこなんだからひとこと言って欲しかったです。

DSC01062.jpgDSC01058.jpg
(背景が白なので観にくいのですがボアつきジャンバーとジンズのスカートをはいています。
首輪とリードはオーダーメイドできらきらのビーズで作った名前入りです。
いつもお洋服を着てオシャレしてお散歩しています☆)

②茨城県のわんわんランドに我が家の犬のチェリーも連れて
家族みんなで遊びに行きドックランでチェリーを遊ばせました。
わんわん吠えて耳を後ろに倒し、前屈みの伏せのポーズになり遊ぼうと誘ってきてとって喜んでいました。

犬を預けて帰りは家族風呂を貸切って露天風呂に入りました。
こどもは蟹釜飯、私と旦那は鶏釜飯を食べました。

③豊洲のキッザニアに行きました。こどもは消防士の仕事を選び、
火災現場を消火し(左写真の中央)、働いたお給料のキッゾーで車の免許取得し
レンタカーを借りて走っているところを撮影したのが右写真です。

2007011215194320070112165408

三菱自動車がスポンサーなので「i」の普通の自動車もありましたが、
わたし的にはこっちが良かったな。
他のお子さんと好みの車がダブリじゃんけんをして
勝ったのでレーサー風の車を息子は選んで乗っていました。

さらにまだ残っているキッゾーでキッザニアの中を走る観光バスにも乗り楽しんでいました。
途中、歩いていたら幼稚園の園児募集の勧誘?!を受け
息子は急遽、園児になり小学生のお姉さんは保育士になり
一緒にレゴブロックで遊んでもらいました。(笑)

銀行でお財布を頂き残ったキッゾーと一緒にお持ち帰りしました。
銀行に預けておくと本当の銀行のように利息がつくのですが
こどもが観光バスに乗っていたため銀行は閉まってしまいました。
こどもが全部ひとりでしなくてはいけないので親が変わりにすることはできません。
5時間の中で遊びきれませんでした。次回もキッゾーは使えるのでなくさす保管し持って行きます。

大人は眺めるだけで何も参加はできませんが
こどもが喜んでいる姿を見ているだけでも私は満足しました。

おみやげにお楽しみ袋を買いました。中身は何が入っているか分かりません。
3000円で家で袋を開けてみたらTシャツやタオル2枚、マグカップや色鉛筆、
キッザニアのロゴのピンバッチなどがいろいろ入ってお得でした。


キッズニアにある噴水の前とキッズニアの街をバックに撮影しました☆
本命ケーキ
12/26-17:29-COM(0)-TB(0)-家族の話
1ヵ月半前に予約しておいたケーキを家族みんなで受取りに24日の18時に行きました。

olol.jpg

20時30分には宅配ピザが届くことになっています。10分遅れて到着しました。
ナゲットとポテトのセットなのですが本命のケーキもあるので腹八分目にしてケーキを食べました。
今日のお昼まで昨晩の残りのヤマザキのケーキを食べていましたがケーキ大好き一家なので
今日の夜もクリスマスケーキが食後のデザートです。
本命のケーキの中には想像を超えたなめらかなムースがびっしり入っておりビックリ!
さらにケーキの上はいちごがこんなにたくさんでケーキの中にはムース以外にもゼリーのようなもので固めて覆ってある中にカットフルーツがたくさん入っていました。
表面の下側には細かく砕いたビスケットもついており
こんなに入っているのに思うほど甘くなくクリームも濃厚で大満足でした。

またあとで書きます☆
サンタさんからのクリスマスプレゼントは・・・
12/23-10:18-COM(0)-TB(0)-家族の話
近所のスーパーに夜8時頃に買い物に家族で行きました。
そうしたら明日24日賞味期限で半額4の号のクリスマスケーキがありました。
24日は予約してあるケーキがあるのですが激安なので迷わず即!購入しました。
今日は23日なのですが一足先にクリスマスケーキを食後のデザートに食べました。
ヤマザキのクリスマスケーキなのですがクリームたっぷりでおいしかったです。
翌日のお昼でみんなのお腹の中におさまり完食しました。

20061226172229.jpg


そして我が家のサンタさんからのプレゼントは室内用のヘリコプターでした。
前の晩の寝る時に「サンタさん何をプレゼントしてくれるのかな?」と
こどもの嬉しそうな話を聞いて枕元に置くの忘れないようにしないと思いながら眠りにつきました。
朝、みんなより早めに起きてこどもに見つからないように枕元にこっそりおいて置きました。
こどもが起きてプレゼントの入っている袋を持ち「サンタさんからのプレゼントだよ!」とを見せにきました。
「よかったね!開けてごらん。何が入っているのかな?」と
息子に言ったら嬉しそうな顔をしてプレゼントを袋から出していました。
その袋は私がトイザラスで買ったのであのきりんの絵が書いてありました。(笑)
こどもは「サンタさんはトイザラスで買ったのかな?」と私と旦那に質問してきました。
答えに困り「そうかもね!」と答えておきました。(汗)

何歳までサンタさん信じるのかな。
そんな可愛い息子と今年も一緒にクリスマスが過ごせて本当に私は幸せです☆

«  top  »

 ■チワワコンテスト参加中
 ■ワンワン写真館に参加中
  チェリーを応援してわん!

   ブログランキング 今日は何位?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワ/ワンワンわーるど

    ブログに遊びにきてくれた
     プリティなわんこたち
  
 あなたのわんこもぜひ!画像掲示板に
 投稿してくださいね☆

«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

appendix

ハンドルネーム ひな

ハンドルネーム ひな
仕事:専業主婦
得意料理:自家製で味付けをした
鳥のから揚げ葱ダレかけ
特技:料理全般、
車の運転(路駐・駐車)
パソコンのキー早打ち
家族構成:夫、子供(6)
ペット:ロングコートチワワ ♀
名前はチェリー(ブラックタンホワイト)
2006.08.04生 1.9キロ
(2007.04.10現在の体重)
カブトムシの幼虫 8匹 2006.09生
趣味:ゲーム、ネットサーフィン、子供、犬と遊ぶこと、ドライブ、読書

以前はDS おいでよ どうぶつの森ではふたつの村をひとりで動かして朝から晩まで家事育児をそっちのけでWi-Fiして遊んでいましたが、このままでは不良主婦になってしまうのでゲームはしばらく封印して今は子育てと犬に専念しています。家族全員ゲーム好きでイベントにもおでかけをしているほどのゲーム好き一家
東京世田谷の駒沢オリンピック公園のドックランで毎週末、家族で自転車に乗り遊びに行っていますのでみかけたら気軽に声を掛けてくださいね☆

recent entries

2007年 ペット博で浴衣を購入
ヘリコプターに乗って上空を散歩しました。
昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
どうぶつの森で遊んだまりんさんへ

categories

オシャレチワワわん動画[4]
チェリーとおでかけ[4]
家族の話[16]
わたしの持ち物[2]
ゲームの話[4]
メトロイドプライム ハンターズ フレンドコード交換掲示板[1]
未分類[1]

monthly

2007-06[2]
2007-05[1]
2007-04[10]
2007-03[3]
2007-02[2]
2007-01[2]
2006-12[12]

recent comments

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒彰男

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒hana

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒藤井

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

*昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
⇒pet-web運営事務局

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  

*Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
⇒Sapporo-Linakge

recent trackbacks

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒ファッション・アクセサリー・香水

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 item:candied

FC2Ad

