オシャレチワワわんの写真&動画ブログ
私は洋服を着ないでお外にお散歩をしたことのないチワワだわん。ときどき写真と動画で私の姿を見せちゃうわん☆

スポンサーサイト
--/-----:---スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
04/29-14:29-COM(2)-TB(0)-オシャレチワワわん動画
昨日4/28から5/6まで幕張メッセで開催されているPet博2007にチェリーを連れて家族で
高速道路に乗り遊びに行ってきました。イベントのお姉さんが下を見ないで仲間の方と雑談しながら
トイレに行く途中だと思うのですが、チェリーの足を踏んでいきました。
もちろんチェリーは「きゃん!」と泣き叫んでいました。イヌ連れの他のお客さんに睨まれていました。
初日で開始すぐでそんなに混んでいないのに。
それからはチェリーを抱っこをして歩きました。買いたい服がこれじゃ見れないじゃん!
イヌのイベントで小さなわんこもいるのだから気をつけて歩いて欲しいかったです。

子供は乗馬コーナーで馬の背中に500円で乗りました。
ふれあいコーナーでは小動物に(ひよこ、ハムスター、かめ、うさぎなど)無料で触れ合うことができます。
珍しい生き物のヤドカリ、蛇、ふくろうの販売コーナーもありました。
買い物はチェリーの浴衣、ワンピース、イヌのネックレスを買いました。
グルーミングコーナーで1000円でチェリーをきれいにしてもらいました。
今回はその模様を動画で公開します。



途中、大雨のようでしたがぜんぜん室内なので気ずきませんでした。
帰る頃には晴れ男の旦那のおかげで雨に濡れること一切、ありませんでした。

次回のブログ更新にはふれあいコーナーでどうぶつ達と触れ合っている子供の写真や
チェリーに買った浴衣を着せて動画を撮りましたので順次、公開したいと思いますのでお楽しみください。

訂正↑ すいません、どこかに画像、動画が行方不明なり探していますので掲載遅れます。
楽しみにしていた方はごめんなさい。
スポンサーサイト
どうぶつの森で遊んだまりんさんへ
04/29-10:46-COM(0)-TB(0)-ゲームの話
お返事のメールを書いたのですがエラーメッセージで何度も送ったのですが戻ってきます。
もう一度、メールアドレスをコメントして教えてください。

連絡待っています。
お住まいはどちらでの「ノースポート」に行ってきました!!
04/25-12:01-COM(0)-TB(0)-わたしの持ち物
4月21日OPENだったツカエル港北。ノースポート・モールにOPEN当日と
OPENしてから3日後、すでにもう2回もおでかけしてきました。
簡単に説明すると駐車料金安い!駅のすぐそば!すぐに出来るメガネ屋さんがいくつかあります。
下の階は開放的なガラス張りで車が展示されていました。
高い品から安い品物まで服から雑貨、薬局、本、食料品、映画館など何でもありました。

詳しくはノースポートのHPをご覧ください。

私が買ったのは傘、携帯スリッパ、泡のお風呂にもなるボディシャンプーです。
ビニール傘ですがカワイイハートの絵が描いてある赤い傘です。
携帯スリッパは黒地に小さな白い花がいくつか描いてあります。
さっそく昨日、入学してはじめての授業参加があり履きました。
履き心地は「左右反対に私履いた?」って感じで何度も確認しましたが
間違えていませんでした。レシート捨てちゃったし交換は無理 (хх。)

帰りは目の前で焼いてクレープを作ってくれる「ROMANDO ROLL」に行きました。
お値段はひとつ350円~600円です。
私が食べたのは生イチゴチョコ生ミルフィールカスタード 600円と
子供はブルーベリー生クリーム 400円のです。
お値段もお値段なのでおいしかったですが買うのにOPENから3日後に行っても20分は並びました。
OPENの時に観たら長蛇の列。並ぶの面倒なので諦めてその日には帰ってきましたが、
食べれなかったのが心残りでもう2回もノースポートに行っちゃいました。

20070425115857.jpg 20070425115906.jpg

グランベリーモールにてチェリーの初動画お披露目☆
04/21-01:07-COM(6)-TB(0)-オシャレチワワわん動画
今日は旦那は会社の方の送別会で帰ってくるのが遅いので
東京都南町田にあるグランベリーモールに明日は学校がお休みなので
子供の学校が終わってから高速道路に乗って遊びに行ってきました。こちらがその模様です。



子供はテーブルの上にいちごと生クリームのクレープを置いてマックシェイクを買いに行っています。
スタンプが10コ集まりトッピングひとつ無料だったのでカスタードにしましたが
生クリームがすでに入っているので甘すぎました。バナナにすれば良かった後悔。

排水溝の近くに見えるのは何だと思いますか?
そうです!置き去りにされていた踏まれてペチャンコになった他のわんちゃんのウンチです。
自分のわんちゃんのウンチはきちんと拾いましょう。
数少ないイヌと一緒に買い物に行ける(制限ある店あり)素敵なショッピングモールなのに
飼い主のマナーが悪くてなくなってしまったら困ります。
あとで拾いましたが大型犬のウンチのようで量も多く太かった。(;´д` )

帰ってきてから今日町田で発砲事件あったのをyhoo!ニュースで知りました。
だから空にはヘリがたくさん飛んでいたのね。
空でも衝突事故もあるので落ちてこないか心配しました。

週末は旦那も子供も休みで家にいるので自分の自由な時間の確保ができないので
月曜日になったらコメントをして頂いた方のお返事を書きたいと思いますのでしばらくお待ちくださいね☆
おいでよ どうぶつの森の悲劇のはじまり
04/17-19:34-COM(7)-TB(0)-ゲームの話
誰も来ないと思うけど久しぶりに○や○しむらを開けてみた。4/17 19:34
懐かしい画面と音楽あの頃はハマッていたなァ。
奴のせいで私は森から遠ざかった。奴のせいでブログのアドレスも変えた。
それにしても思い出しただけでも腹立つ。もうあれから一年は経つな。
彼女は自分の村の連絡にメルマガをはじめたので私は彼女にメルアドを教えてと言われ教えた。
悲劇のはじまりはメールでよく分からない抗議してきた。
人から聞いた話まに受けるな。私はそんなことは言っていない!!
この時、メルアド教えるべきじゃなかったと後悔。
それから彼女は変わった。被害妄想、作り話、村に集まっては悪口、
あの村は人をアイテムで操る吊る宗教的な集まりの村に変わった。
自分の村に人が集まると自慢のメールがきた。私も悔しいので対抗した。
通信中にメールで陰口、私は知っています。
だから私は彼女との通信をやめた。そんなゲーム楽しくないじゃん。
最初、彼女と会った時はそんな人ではなかった。
カタログ登録やアイテムプレゼント、勾配の花プレゼントなど毎回、きまいがよかった。
そのような甘い言葉に惹かれ村に何度か遊びに行き
集めることに執着するようになり私はどうぶつの森の世界にのめり込んでいった。
楽しかった彼女の村がいつしかそれは人の悪口を言う村に変わっていた。
ある日、彼女の了解を得て私はせっせとダブった化石を頂き自分の村を往復。
その時、イニシャルで悪口が聞こえた。
それから毎回、彼女の村に行くと村にいる他の友達と毎回違う人の悪口を言っていた。
彼女は自分が中心にならないといられない人で私の村に人が集まるようになったのが
気にいらなく標的が私に変わった。そんなの知らずに遊びに行ったらみんなが黙った。
あることないこと嘘を言ってみんなはそれを信じた。私はみんなの中で酷い人間になっていた。
その時にその場(村)にいた人にあとでこんなこと言っていたと私はしばらく経ってから聞いた。
彼女に私と通信しているのを知られたら次は自分が標的になるので
私の名前をブログに書かないでと言われたこともありました。
半年以上、彼女と彼女の付き人的な人達にゲームの世界やメール、
ブログに異常までに付きまとわれおかげで鬱になって病院に通った。
近所に住んでいなくてよかった。今でもそいつの村は存在する。まだ私のコード登録してる~
嫌なら消せ!口だけジャン。

○や○しむらはもん閉めます☆4/17 20:45
生まれて初めてイヌ掻きをするチェリー
04/14-10:20-COM(0)-TB(0)-チェリーとおでかけ
旦那は帰ってくるのが遅いので子供と先にお風呂に入る時にチェリーも一緒に湯船に入れました。
シャンプーはしたことは何度もあるのですが湯船に入ったことは一度もありません。
初めての湯船なのに本能できちんとイヌ掻きをして泳いでいました。
「チェリー」と名前を呼ぶと一生懸命泳いで私のところまで来てくれました。
チェリーを子供と一緒にシャンプーして先にチェリーはお風呂を上がりました。
それからチェリーの抜け毛が浮いた湯船の掃除や洗い場の掃除を子供と一緒にしました。
チェリーは散歩に行くとすぐに抱っこをしてくれる息子のことが大好きです。
拾い食いしたら怒ると子供の後ろにチェリーは隠れたり、
子供が名前を呼ぶと嬉しそうに尻尾を振ります。お散歩を連れて行けない時には
「チェリーが可哀想」と涙を流した息子。
旦那も仕事が終わってチェリーを抱っこするようになって笑顔が増えました。
旦那が抱っこをするとチェリーはほっぺをすりすりして目を細めます。
名前を呼ぶとだ抱っこされているチェリーは嬉しそうな表情で見上げすごく旦那に懐いています。
チェリーのおかげで家族に笑顔が増え、子供も優しい子になりました。本当にイヌを飼ってよかったです。
学校に遅刻。
04/12-20:08-COM(0)-TB(0)-家族の話
とうとうやってしまった。目覚ましが鳴ったのを無視したようでそのまま寝続けてしまい先週はじまったばかりの小学校に遅刻してしまい先生から朝電話があり慌てて身支度、仕方がないので昨夜会社の帰りに旦那が買ってきてリビングに置いてあった「香るガム」を朝食の変わりに子供に食べさせ車に乗せ学校に。もちろんガムは学校に着いたらテッシュに出させました。子供は学区外の公立の小学校に行かせています。
学区内の小学校には行かせたくなかったので学区外でお願いしました。
理由はいろいろとありますがここでは伏せておきます。
一時間目の授業が終わる残り10分だけ勉強を受けたようで家に帰ってから先生から
今日教わった内容を聞いて1時間勉強をさせてから塾に行かせました。

学校に遅刻とは親として失格。反省しています。
芸能人の石原良純にバッタリ会う!!
04/09-00:37-COM(1)-TB(0)-家族の話
今日駒沢公園に家族みんなで自転車に乗りドックランで犬を遊ばせに行きました。
自転車の前カゴにチェリーを乗せ公園内を走っていたら「わんわんが自転車に乗っているよ!」と
言われたので顔を見たら石原良純さんでした。
お子さん二人連れて散歩されていていつもドックラン近くに車で売りに来ている
焼き芋屋さんでお芋を買っていました。そこにうちの息子が「サインしてください!」と言ったら
私の持っていたメモ帳にサインをしてもらうことができました。

20070410113046.jpg

それで帰ろうとしたらうちの息子が自転車で転んでしまい石原良純さんご自身のお子さんに向かって
「お兄ちゃん転んじゃったね!」と話しかけていました。
石原良純さんのお子さんひとりはヨチヨチ歩きで歩くたびに転んだりつまずいたりとしていましたが
お子さんふたりを両手につないで歩き一生懸命子育てをしていらっしゃるのを伺えました。
最後に石原良純さんと目が合ったのでサインのお礼に「ありがとうございました。」と言ったら
「いえいえ」とお話をして頂きました。
石原良純さんプライベート中にも関わらずサインありがとうございました。
明日のFNNスーパーニュースのお天気で駒沢公園の桜のお話でもするのでしょうか?
もう散っていましたね。桜の雪のようで綺麗でした。
明日の天気は息子と一緒に見て「サインしてくれた人だよ!」とお話しますね。
さくら祭り
04/04-02:40-COM(0)-TB(0)-家族の話
前日の夜は雨でしたが翌日には晴れていたのでさくら祭りが開催されました。(V^-°)
車両通行止めで道路に出店がたくさんありました。子供は300円でくじを引き、剣が当たりました。
焼きそば、からあげ、ウインナーを買って家族で昼食にしました。
ゴザを忘れてしまい立って食べるハメに。(゜゜ )☆\(^^ ;)☆\(`-´メ)

八分咲き先きで風が吹くとさくらの花びらがひらり。
チェリーは初めてのさくらです。見つめていたので可愛いなァと思っていたら落ちたのぺろりと・・・。
間に合いませんでした。( ̄Д ̄;)

歩いただけでも暑かったです。4月なのに半袖の方がいました。
私も半袖にすればよかったと後悔しました。暑くて汗だくはぐれた旦那と子供を捜すのに一苦労。
お互い探し携帯の音が祭りの賑やかな音で聞こえなく
鳴っているのを知らなかったので旦那に怒られました。祭りで怒っていたら酔っ払いじゃ。(--メ)

P4010375.jpg

あたしんちファン感謝祭と塾通い
04/01-01:46-COM(0)-TB(0)-家族の話
保育園も無事卒園し春休みを子供と家で過ごしています。
あたしんちファン感謝祭に行ってきました。輪投げゲームは何回でも挑戦できます。
子供はあたしんちのお人形が欲しくて何度もトライしたのですが全部はずれたため
あたしんちのポストカードが家に大量にあります。(≧ε≦)

塾はいろいろなところに体験レッスンをしてきました。
これから教わる学校での勉強の予習、復習などを分かるまで何度も指導する学研に決めました。
子供も私も指導する先生が気に入りました。週に2回塾にすでに行っています。
算数・国語を教わり宿題もあります。学校と塾に慣れてきたら子供が希望している英語を習う予定です。英語の体験レッスンで歌やダンスしながら英単語を覚えるゲームが楽しかったようです。
5日は小学校の入学式です。のんびりしていたので名前付けしてないや。(T△T)

六本木ヒルズとあたしんちファン感謝祭↓
20070404020801.jpg 20070404020741.jpg

  top  

 ■チワワコンテスト参加中
 ■ワンワン写真館に参加中
  チェリーを応援してわん!

   ブログランキング 今日は何位?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワ/ワンワンわーるど

    ブログに遊びにきてくれた
     プリティなわんこたち
  
 あなたのわんこもぜひ!画像掲示板に
 投稿してくださいね☆

«  2007-04  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

appendix

ハンドルネーム ひな

ハンドルネーム ひな
仕事:専業主婦
得意料理:自家製で味付けをした
鳥のから揚げ葱ダレかけ
特技:料理全般、
車の運転(路駐・駐車)
パソコンのキー早打ち
家族構成:夫、子供(6)
ペット:ロングコートチワワ ♀
名前はチェリー(ブラックタンホワイト)
2006.08.04生 1.9キロ
(2007.04.10現在の体重)
カブトムシの幼虫 8匹 2006.09生
趣味:ゲーム、ネットサーフィン、子供、犬と遊ぶこと、ドライブ、読書

以前はDS おいでよ どうぶつの森ではふたつの村をひとりで動かして朝から晩まで家事育児をそっちのけでWi-Fiして遊んでいましたが、このままでは不良主婦になってしまうのでゲームはしばらく封印して今は子育てと犬に専念しています。家族全員ゲーム好きでイベントにもおでかけをしているほどのゲーム好き一家
東京世田谷の駒沢オリンピック公園のドックランで毎週末、家族で自転車に乗り遊びに行っていますのでみかけたら気軽に声を掛けてくださいね☆

recent entries

2007年 ペット博で浴衣を購入
ヘリコプターに乗って上空を散歩しました。
昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
どうぶつの森で遊んだまりんさんへ

categories

オシャレチワワわん動画[4]
チェリーとおでかけ[4]
家族の話[16]
わたしの持ち物[2]
ゲームの話[4]
メトロイドプライム ハンターズ フレンドコード交換掲示板[1]
未分類[1]

monthly

2007-06[2]
2007-05[1]
2007-04[10]
2007-03[3]
2007-02[2]
2007-01[2]
2006-12[12]

recent comments

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒彰男

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒hana

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒藤井

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

*昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
⇒pet-web運営事務局

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  

*Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
⇒Sapporo-Linakge

recent trackbacks

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒ファッション・アクセサリー・香水

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 item:candied

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。