オシャレチワワわんの写真&動画ブログ
私は洋服を着ないでお外にお散歩をしたことのないチワワだわん。ときどき写真と動画で私の姿を見せちゃうわん☆

--/-----:---スポンサー広告
歩行者と車の衝突事故目撃!!
02/20-11:48-COM(2)-TB(0)-未分類
今朝、保育園に子供を送りに行きました。今日はどこにも寄らずにそのまま家に帰るのでいつもの通りの帰り道をひとり車で走っていました。
反対車線の同じ場所をほんの20分前に子供を乗せた車で私は通りました。いつもなら混んでいなく帰り道は渋滞にはなりません。保育園に向かう時に見た時は反対車線は混んでいませんでしたが今日は渋滞でなかなか先に車が進みませんでした。家はもうすぐ傍なのに。
ようやく渋滞を抜けたらそこには道路の真ん中に1台の車が止まっていました。
さらにその前には黒っぽいものがちらりと見えました。
帰るため渋滞の原因になったその場所を横切りました。きっとトラックなどが物を道路に落として道路を塞いだいだのが渋滞の原因なんだろうと思い見てみました。私が見たのはトラックの落し物ではなく車と歩行者事故で被害者の方が事故を起こした車の前でうつぶせに倒れていたのです。
横断歩道から少し離れて倒れていたので衝突した時に飛ばされたのでしょう。
横顔もはっきりと見えました。65歳ぐらいの小柄のお婆さんでした。動いていませんでした。
黒のジャンバーに茶のズボン、黒の靴です。
倒れている人に傘をさして女性が道路の真ん中にいるのです。救急車はまだ来ていません。
勝手にけが人を動かせないので道路に被害者は寝ていたのです。
車を運転しているといつかこういう場面に出くわすとは思っていました。
交通整理など何でも良いので何か手助けをしたいので車を運転している私はどこかに車を路駐をしたかったのですがさらに渋滞を招いてしまうし、家はすぐ傍なので自宅の駐車場に車を置いて急いで走って
事故現場に戻りました。

すでに救急車は到着し、けが人は救急車の中にパトカー2台、警察官が4人来ていました。
加害者は紺の軽自動車で運転手70才代ぐらいのお爺さんと助手席に乗っていたのは奥さんで60代半ばぐらいで道路の真ん中で被害者の方に傘をさしていた方でした。
警察に事情聴取を受けていたのを見たのですが運転手のお爺さんは笑っていました。
きっと事故を起こして動揺しているのでしょう。飲酒運転ではないことを祈ります。
奥さんは事情聴取を受けているお爺さん(ご主人)から離れて
顔面蒼白で事情聴取の様子を見ていました。

私も車を毎日運転するドライバーで免許を取得してから12年になります。
いつもの通る道でさっきまでは事故なんて起きていませんでした。
事故を目撃して被害者のお婆さんが道路で寝て動かない様子を目の前にし心臓バクバクしています。
ブログにでも書いたら収まるのかなと思いましたが今でもまだ収まりません。
いつ自分が加害者になるかもしれないし、被害者になるかもしれません。
もし事故を起こして1分前に戻れたら事故なんて起きなかった、
もっと注意していたら・・・と後悔はしたくないです。

できれば運転をしたくはないのですが小学校も学区外なので送り迎えしなくてはなりません。
みなさん気をつけて運転してください!!
うちの犬は手を上げるんです。
02/14-02:57-COM(2)-TB(0)-チェリーとおでかけ
ブログサボって森じゃなくPSPでバイトや塊魂をして遊んでいました。
Wi-Fiのように出来るので一緒に対戦してくれる人はいませんか?
昨年にノートに買い替えたので無線で繋ぐようになり有線で繋いでいたデスクパソコンは眠っています。
有線のコードを繋ぐのをどうやろうか検討している間に面倒になりそのままになってしまっています。
森で遊んだお友達にこちらからみなさんに連絡をとりたいのですが
アドレスが分からないのです。ごめんなさい・・・
何かあったらメールしてください。お返事書きます!!
そしてデスクが復活したらすぐに森で遊んだお友達に連絡します。

話は変わりますがほぼ毎日、犬とドックランに行って遊んでいます。行くのに車で片道40分かかります。
平日は子供を保育園に送りそのまま直行。1回に3時間はいます。
この時期は寒いのでドックランのベンチで背中を丸めてけんかなどにならないか
監視しながら他の犬を眺めて過ごしています。
暖冬でも冬なので当然、寒く今、流行?のダウンコート(フード・ファー・ベルト付き)を通販で買いました。
小さい頃から私は犬が大好きで見ているだけでも楽しいです。
結婚するまで犬をトータルで2匹飼ったことがありました。

私の小さい頃に飼っていた犬は姉が「ちゃんとお世話するから」とおねだりして
父が仕事の知り合いから譲って頂いた雑種犬です。
成犬になった頃はきつねのような顔つきで気性が荒くよく吠えていました。
昔、小屋の中に手を入れ頭を撫でようとしたら噛まれたことありました。
どんなに世話をしても当時の私は小さいので引きずられ彼女(雑種犬)よりランクは下でした。
結局、最初だけ可愛がり姉が欲しいとおねだりして飼った雑種犬の世話はしなくなり
当然叱られ「捨てて来い!!」と怒られ泣きながら自転車で遠くの
土手に捨てに行かされる姿を見ましたが、それから3週間後ぐらいに
朝、起きたら犬小屋の中で寝ていました。
母が捨てたのに我が家に帰って来てくれた事に感動して犬の世話は母がするようになりました。
もう20年以上前の話です。

母は泣かない人でした。
でも泣いたことは今まで二度見ました。

それは自分が世話をしたこの雑種犬が死んだと時と末期の癌で「死にたくない・・・」と涙した時です。

母が死んで寂しくてパグを知り合いに譲ってもらいました。
これは私がしつけたので自慢じゃありませんが人懐こく噛んだことも吠えたこともありませんでした。
性格もあるのかも。いつも散歩で他の犬に服従してお腹を出して
面白顔の犬なので他の飼い主さんにも人気ものでした。

それから3年。
今飼っているパグが脳炎になりあと数ヶ月の命の診断され少しでも長生きして欲しくて
相方を探している方に諸事情で里親に出しました。今でも里親に出したパグは元気な姿でいます。

実家の父は今から4年前ぐらい前にシーズを盗まれ、今はうちと同じチワワを飼っていますが
このチワワは恐ろしいくらい吠えてまたもや牙を剥くようになってしまいました。
幼犬の頃は人懐こかったのに今は近ずけません。抱っこなんてチワワなのに当然できません。
幼犬の頃は大人しく目を細めて抱っこさせてくれました。
今、考えると経験不足から吠えたり牙を剥くのかな?と思います。昼間は犬ひとりでいます。
人に慣れていないようでした。そんな姿(雑種犬)を見て育ったので仲良くしたかったので
犬のしつけ直しに興味がありしつけの本を小さい頃から読んでいました。

でもうちのチワワのチェリーは(下写真)
本の通りにおやつでお手やお代わり教えているのですが朝のドックフードは旦那がやるので
お座わりさせないでお手をさせていたのでそのまんま覚えて「お手!!」と言うと
手をあげたようにお座りせずにお手をします。

一度、覚えたもの簡単になんか直りません。苦労しています、はい。

20070203025804

  top  

 ■チワワコンテスト参加中
 ■ワンワン写真館に参加中
  チェリーを応援してわん!

   ブログランキング 今日は何位?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワ/ワンワンわーるど

    ブログに遊びにきてくれた
     プリティなわんこたち
  
 あなたのわんこもぜひ!画像掲示板に
 投稿してくださいね☆

«  2007-02  »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

appendix

ハンドルネーム ひな

ハンドルネーム ひな
仕事:専業主婦
得意料理:自家製で味付けをした
鳥のから揚げ葱ダレかけ
特技:料理全般、
車の運転(路駐・駐車)
パソコンのキー早打ち
家族構成:夫、子供(6)
ペット:ロングコートチワワ ♀
名前はチェリー(ブラックタンホワイト)
2006.08.04生 1.9キロ
(2007.04.10現在の体重)
カブトムシの幼虫 8匹 2006.09生
趣味:ゲーム、ネットサーフィン、子供、犬と遊ぶこと、ドライブ、読書

以前はDS おいでよ どうぶつの森ではふたつの村をひとりで動かして朝から晩まで家事育児をそっちのけでWi-Fiして遊んでいましたが、このままでは不良主婦になってしまうのでゲームはしばらく封印して今は子育てと犬に専念しています。家族全員ゲーム好きでイベントにもおでかけをしているほどのゲーム好き一家
東京世田谷の駒沢オリンピック公園のドックランで毎週末、家族で自転車に乗り遊びに行っていますのでみかけたら気軽に声を掛けてくださいね☆

recent entries

2007年 ペット博で浴衣を購入
ヘリコプターに乗って上空を散歩しました。
昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
どうぶつの森で遊んだまりんさんへ

categories

オシャレチワワわん動画[4]
チェリーとおでかけ[4]
家族の話[16]
わたしの持ち物[2]
ゲームの話[4]
メトロイドプライム ハンターズ フレンドコード交換掲示板[1]
未分類[1]

monthly

2007-06[2]
2007-05[1]
2007-04[10]
2007-03[3]
2007-02[2]
2007-01[2]
2006-12[12]

recent comments

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒彰男

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒hana

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒藤井

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

*昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
⇒pet-web運営事務局

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  

*Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
⇒Sapporo-Linakge

recent trackbacks

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒ファッション・アクセサリー・香水

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 item:candied

FC2Ad

