オシャレチワワわんの写真&動画ブログ
私は洋服を着ないでお外にお散歩をしたことのないチワワだわん。ときどき写真と動画で私の姿を見せちゃうわん☆

--/-----:---スポンサー広告
本命ケーキ
12/26-17:29-COM(0)-TB(0)-家族の話
1ヵ月半前に予約しておいたケーキを家族みんなで受取りに24日の18時に行きました。

olol.jpg

20時30分には宅配ピザが届くことになっています。10分遅れて到着しました。
ナゲットとポテトのセットなのですが本命のケーキもあるので腹八分目にしてケーキを食べました。
今日のお昼まで昨晩の残りのヤマザキのケーキを食べていましたがケーキ大好き一家なので
今日の夜もクリスマスケーキが食後のデザートです。
本命のケーキの中には想像を超えたなめらかなムースがびっしり入っておりビックリ!
さらにケーキの上はいちごがこんなにたくさんでケーキの中にはムース以外にもゼリーのようなもので固めて覆ってある中にカットフルーツがたくさん入っていました。
表面の下側には細かく砕いたビスケットもついており
こんなに入っているのに思うほど甘くなくクリームも濃厚で大満足でした。

またあとで書きます☆
サンタさんからのクリスマスプレゼントは・・・
12/23-10:18-COM(0)-TB(0)-家族の話
近所のスーパーに夜8時頃に買い物に家族で行きました。
そうしたら明日24日賞味期限で半額4の号のクリスマスケーキがありました。
24日は予約してあるケーキがあるのですが激安なので迷わず即!購入しました。
今日は23日なのですが一足先にクリスマスケーキを食後のデザートに食べました。
ヤマザキのクリスマスケーキなのですがクリームたっぷりでおいしかったです。
翌日のお昼でみんなのお腹の中におさまり完食しました。

20061226172229.jpg


そして我が家のサンタさんからのプレゼントは室内用のヘリコプターでした。
前の晩の寝る時に「サンタさん何をプレゼントしてくれるのかな?」と
こどもの嬉しそうな話を聞いて枕元に置くの忘れないようにしないと思いながら眠りにつきました。
朝、みんなより早めに起きてこどもに見つからないように枕元にこっそりおいて置きました。
こどもが起きてプレゼントの入っている袋を持ち「サンタさんからのプレゼントだよ!」とを見せにきました。
「よかったね!開けてごらん。何が入っているのかな?」と
息子に言ったら嬉しそうな顔をしてプレゼントを袋から出していました。
その袋は私がトイザラスで買ったのであのきりんの絵が書いてありました。(笑)
こどもは「サンタさんはトイザラスで買ったのかな?」と私と旦那に質問してきました。
答えに困り「そうかもね!」と答えておきました。(汗)

何歳までサンタさん信じるのかな。
そんな可愛い息子と今年も一緒にクリスマスが過ごせて本当に私は幸せです☆
どうぶつの森の菓子パン見つけた!
12/21-16:25-COM(0)-TB(0)-家族の話
毎朝、食べているパンを買いにいったらこんな可愛いパンが売っていたので思わずカゴに入れました。

どうぶつの森の映画ではサニーがデザイナーを目指して
あいちゃんに夢を語って仲良かったのを思い出しました。
違う村にお引越しをすることをあいちゃんに話さずに引っ越したサニー
思いがけぬ再会は微笑ましかったです☆

映画の男の子(名前忘れた!)は悪ガキぽいけれどみんな男の子はあのような感じではありませんよ。
男の子ってこんなイメージばっかりで知らない人はみんな男はあんな感じなのかと勘違いしそうだな映画だったな。そういえば、あいちゃんよりおしゃれだったよ☆

どうぶつの森のパンを買ったお店でいつも売り切れで買えなかった
手作りの「なめらかプリン」が偶然に残っていました。1個250円はするプリンだけど迷わず購入。
なめらかプリンと書いてあってもなめらかなプリンじゃなかったことってありませんでしたか?
今日買ったなめらかプリンの表面は湯葉のような薄い膜が張ってあり見た目はマヨネーズのようなとろみで固まっている感じがしないのです。なのでプリンをひっくり返してみましたが落ちませんでした。
口にいれたらすぐになくなってとろけて消えてしまいました。
かぼちゃのスープのような舌触りで濃厚でとろ~りしたなめらかなスープのようなプリンで感動しました。
また食べたいので買えたら今度は写真を撮って載せますね。

20061220131720.jpg

実家に子供を連れて遊びに行ってきました。
12/19-16:37-COM(0)-TB(0)-家族の話
こどもを連れて日曜日に私の父のいる東京に遊びに行きました。
この日も旦那は昇進試験の勉強でひとりでお留守番です。
おじいちゃんには来年、小学校入学をするのでお祝いに5万円を頂きお年玉にとさらに5千円もらい
お昼は外でお寿司をご馳走になりました。
普段めったに食べれないようなトロ、うに、かになどたらふく高そうなネタを選んで食べてきました。(笑)

すし屋の駐車場に入れる時にバックをする時には後続車に
「これからバックしますよ」と合図にハザードだしますよね?
知らない人がいて割り込んで入れられてしまいました。
高速道路に乗って行ったのですが玉突き事故がありました。
渋滞でノロノロとしか確かに動いていませんでしたがおかげでそれが原因でもっと渋滞してしまいました。
セレナは事故で車線規制しているのを事前にナビで案内して誘導してくれます。
この機能に感動してナビに「すごい!!」と思わず話しかけてしまいました(笑)
初心者のステッカーなど普段運転をしないような方もかなり目撃しました。
忘年会などあってはならな飲酒運転の車に巻き込まれないように怪しい車からは
離れたり間隔をあけたりなど工夫して運転しています。みなさんも気をつけてくださいね。

事前に予約しておいたチェリーのトリーミングもしてきました。
すごく小さいチワワなので他の犬好きのお客さん方に「何ヶ月なんですか?」とか
「小さい~」、「可愛い」などドヨメキが起こりちょっぴり注目浴びてはずかしかったです~☆
このまま小さいままだと本当に可愛いだけどな。ただいま成長期でぐんぐんと大きく育っています。
25日は東京お台場のペット写真城「スタジオわんわんアリス」でチェリーの記念撮影してきます。
うちのコの写真入りグッツ作ってきます☆

帰ってからさっそくおじいちゃんからもらったお金でこれだけ買っちゃいました!!
20061219174118.jpg 20061219174132.jpg
映画 どうぶつの森を観てきました。
12/16-15:16-COM(0)-TB(0)-家族の話
旦那は昇進試験の勉強のためこどもとふたりで観てきました。
自由席で席も多いので満員になることはないとスタッフの方が言っていたので、
はじまるまでのんびりとショッピングをしていたらギリギリになってしまいました。
こどもはドラえもんの映画の時に味を占めたのか映画を観ながらポップコンのキャラメル味を食べたいと
ダダをこねたので座席をこどもに確保させて私はポップコンを買いに走りましたが
みんな考えることは同じで売店は大行列でした。

なんとか映画がはじまる前に席に着いて間に合ったのですが汗だらだら、
ゼイゼイして観る前から疲れてしまいました。

テレビアニメのちびまるこちゃんはテレビ化決定前に漫画本で先にずっと読んでいる私は
自分の中で作り出したまるちゃんの声が強いイメージがあったので
最初、TARAKOさんの声を聞いた時はなんとも言えない驚きがあったのを今でも忘れていません。
でも、どうぶつの森も主人公のあいちゃんは私のイメージ通りのとっても可愛い声でよかったです。
とたけけもあの唄う時に聞こえる電子音のような歌声もゲームとまったく同じで映画の中でも唄っていました。話すときは普通に話せるのにこれ今、思うと不思議だな。

どうぶつの森のイメージが壊れないこどもが楽しめる
夢あるストーリーでゲームで楽しんだ方でも面白いと思いますよ。
やくばの前のひろばには階段があり、あいちゃんがのぼって行く姿がありました。
実際は役場前の広場のところには階段はないじゃなですか。
こんなところなどゲームとは違う箇所はありましたね。まったく同じではなかったです。
ストーリーを書くとネタバレしちゃうので簡単に説明すると夢を語ったり、
別れや再会、落ちたUFOのかけらを探し冒険したり・・・です。

前の座席に座っていたイケメンの男性がひとりで観ていました。
男の人でもどうぶつの森の映画を観るんだなとちょとびっくり。
旦那に帰ってきて話したら「アニメオタクだよ」と言っていました。
オタクは漫画は何でも観るのだと。

来場者プレゼントはハガキです。他にも何枚かあります。↓
20061219175733.jpg 20061219180231.jpg 20061219180251.jpg 20061219184937.jpg
これが映画どうぶつの森の親子ペアチケットです!!
12/14-18:56-COM(0)-TB(0)-家族の話
昨日旦那が会社の帰りに前売り券を買ってきてくれました。
私と子供は湯船に入っており風呂場までチケットを見せにきました。

旦那は昇進試験の勉強をしているので子供とふたりでどうぶつの森の映画を公開初日に観に行きます。
本当は舞台挨拶のある池袋に行ってとたけけの声優である生の小栗 旬を観たかった。
この日の午前中は保育園のイベントがあるので行けません。
次の日は池袋を通り越して実家に遊びに帰ります。一日違い、とほほほ・・・。´;ω;).。oO

前売り券には特典がついてきます。
きんのアイテムデーター引き換え券と左のオフィシャルブックがついてきます。
画像を拡大するとチケットとオフィシャルブックの最初のページがちょっと見れると思います。
オフィシャルブックは攻略本と似ているので最初のページを撮りました。

雪祭りの夜、村に起きる奇跡は何だろう・・・と子供とわくわくしながら公開を待っています。
観たら感想をブログに書きますのでネタバレ嫌な人は注意してくださいね☆

20061214185643  20061214190024.jpg

こどもが友達からプレゼントをもらってきました。
12/12-12:56-COM(0)-TB(0)-家族の話
こどもをお迎えに行きました。そうしたらかばんの中にしまっておいたきれいなきらきらしたおりがみで
折った手裏剣を見せ「○○くんにもらったよ!」と嬉しそうに見せてくれました。
話を聞いてみるとおうちでうちの息子のためにわざわざ折ってきてくれました。
先生に「みんなも欲しいと言うのでかばんにしまっておいてね!」と言われたようです。

その男の子は3ヶ月前に新入園児になった同じクラスのお友達です。
まだ入りたての頃にうちの息子が保育祭りの時にレジャシートを貸してあげたようであとでお母さんに
「ありがとうございます。」と言われるまでそのようなうちの息子が
親切なことをしているのは知らずにいました。

家では甘えん坊でわがままで私にちょっとした意地悪もするんです。
見えないところでちゃんとしているようで「ホッ!」しました。

そのお母さんに初対面の時に「いつも仲良く遊んでくれてありがとうございます。」と言われ
うちの息子も○○くんのと遊んだことを楽しく話していたのでお伝えたら
お子さんとすごく喜んで頂いて私も嬉しくなりました。
あと数ヶ月で小学校入学でお別れですが仲の良いお友達がまた増えて良かったです。

きのうなんかは私との相合傘を断り、
そのお友達とふたりで仲良く相合傘して「あしたも遊ぼうね!」と約束していました。

その光景は微笑ましかったです☆

20061214125650
クリスチャンディオール ネックストラップ
12/11-11:21-COM(3)-TB(1)-わたしの持ち物
今まで使っていたのは金具のところが壊れてしまったので
ルイ・ヴィトンネックストラップが欲しくて入荷を待っていたのですが、
なかなか入荷しないのでその間、鍵を失くしかけ
もう、待ちきれなかったのでディオールのネックストラップをココで買いました。

「Dior」の文字のオレンジがとっても可愛く気に入っています☆

ネックストラップには車の鍵(インテリジェントキー)がついています。
持っているだけで一切、鍵に触れることなく車のドアのボタンを押すだけでドアロックを解除し
鍵を挿すことなくエンジンをかけることができます。
一切、鍵に触れることはありません。
バックの中にしまったままでも車のエンジンがかかる魔法の鍵です。

あと家のドアの鍵です。せめて鍵だけでもと合鍵屋さんで金の鍵を作ってもらいました。
金色なのできらきらして豪ジャスでセレブになった気分を味わっています。(〃´∀`)o
携帯はちなみにつけません。重くて肩凝っちゃいそうだし鍵と一緒じゃ傷ついちゃうし邪魔だから。

20061214112113
また新しいWii ソフト買いました☆
12/09-11:21-COM(0)-TB(1)-ゲームの話
発売当初から欲しかったのですが旦那は他のゲームソフトがいいと
却下されていた「Elebits」をやっぱり諦めきれないので旦那を説得して一緒に買いに行きました。

入荷未定だった欲しかったWiiリモコンも入荷していたので一緒に購入しました。
Wii買うときに旦那に「リモコン人数分買おう!」と言ったのに新型ゲーム機なので
子供は遊び方分からないかも、すぐに飽きるかも。と言ったので買わなかったのですが
子供はみるみるうちにリモコンを自由自在に操り一人でもみんなのWiiの乗馬でよく遊んでいます。

いつも家族揃って遊ぶのでスポーツのボーリングなんかは
リモコンをバトンのように子供と交代して遊んでいたのですがこれでようやく解決。
ストラップをいちいち交代の時はずしては本当に面倒でした。
すぐに交代なのでストラップをつけずに一度、遊んでリモコンを飛ばしそうになりました。

先行発売した海外でニュースになりましたよね。テレビや壁に穴を開けたとか。
リモコン開けなくて飛ばさなくてなくてよかったです!!
ありえない話ではないと身をもって知ったのでみなさんはきちんと面倒でもストラップはつけましょう。

「Elebits」はリモコンとヌンチャクを持ちElebits(火や明かりになる不思議な力を持つ妖精?)を
Elebitsを捕まえるピストルからビームを出して撃って捕まえます。
たくさんのElebitsを捕まえるとエネルギーがたまり大きな物や重いものを動かすことができます。
家も持ち上げられるんです!!
そうするとElebitsが捕まえやすくなります。Elebitsは動いたり隠れたり逃げたりもします。
時間内でElebitsを探さなくてはいけないのでハラハラして楽しいです。
クリアーしないと次のステージには行くことができません。
旦那とElebitsをどちらが多く捕まえられるか競争もしました。
リモコンとヌンチャクを使ってのプレイは新感覚なので結構、面白いです。
映像もきれいで私の持っているソフトの中ではではじめてきれいで感動しました。
ゼルダもきれいなんだろうな~。でも1人用だし。
欲しいけどうちは家族みんなで遊んでいるからとりあいになるのは確実。

ただいま購入検討中!!

20061214112100
我が家の生の木のクリスマスツリー&リース
12/07-18:05-COM(0)-TB(0)-家族の話
毎年、生木でわが家の玄関先はクリスマスツリーを飾っています。
去年はゴールドクレストを夏場に枯らしてしまいました。
今年はいろいろ勉強して少し丈夫なトウヒにしてみました。
夏場が一番スギ系は弱いので夏場に気をつけて来年も使えたらいいなぁ。
トウヒはもみの木に似ているので飾りをバランス良く飾ることができました。

玄関のドアにもクリスマスリースを飾って我が家はクリスマス一色です。
旦那がベランダにもライトアップすると言っています。

クリスマスケーキは丸井の中に入っている店舗でケーキの予約をしてあります。
去年は予約をしていなくケーキを捜し歩いて大変でした。
あとはイブにピザを頼む予定です。

昨日は私が家事をしている時に旦那と子供がWiiスポーツで遊んでいました。
ボーリングのボールがまだ上手く投げれないようです。
でも、うちのコはゲームはほとんどできるので時間の問題。

子供も一緒に遊ぶようになればリモコン1個足らない~

家事が終わったので旦那と交代してはじめてのWiiで子供とふうせんで戦ったのですが
マジに負けてしまいました。こっちは子供向なので簡単に遊べます。

turi.jpg risu.jpg

メトロイドプライム ハンターズ フレンド交換掲示板
12/06-13:04-COM(0)-TB(0)-メトロイドプライム ハンターズ フレンドコード交換掲示板
24時間、世界中のプレイヤーと戦える!
ニンテンドーwi-fi コネクション
DS初 フレンド登録している遠くの友達とDSのマイクを通して会話することも可能!!

メトロイド プライム ハンターズ メトロイド プライム ハンターズ
Nintendo DS (2006/06/01)
任天堂

この商品の詳細を見る



メトロイドプライム ハンターズ フレンドコード交換掲示板


利用規約

他のユーザーが不愉快な感情になるような言葉は使わないでください。
ボイスチャットで自分や他人の個人情報(住所・電話番号・電子メールアドレスなど)を
教えないようにしてください。(メトロイドプライム ハンターズ説明書p.41抜粋)

禁止事項

・日本国およびそれ以外の国の法律、法令、条例に違反するような掲示板の利用
・知的所有権の侵害、プライバシーの侵害、その他の権利を侵害する掲示板の利用
・他人への誹謗中傷や、不快感・精神的悪影響を与えるような掲示板の利用
・特定の個人や企業、団体、国、人種などへの誹謗中傷を含む掲示板の利用
・宗教関係の掲示板の利用
・アダルト、その他公序良俗に反する掲示板の利用
・掲示板のチャットとしての利用など、サーバーに著しく負荷を与えるような掲示板の利用
・管理者が不適当と判断した書き込みは削除できるものとします。

掲示板を利用し発生したリスクは全て自己責任、または当事者同士で責任を負うものとします。
掲示板管理者は一切、責任を負いません。また損害賠償も負いません。
異議申し立ても応じません。
規約はいつでも変更ができるものとします。
規約・禁止事項をよく理解した上で利用をお願いします。

我が家のwii お披露目
12/04-12:33-COM(0)-TB(0)-ゲームの話
12/2 今日は待ちに待ったWiiの発売日です。
前日には直接お店に行って事前情報を聞いてきました。
DSライトの時は朝の5時から並んだお店です。
旦那と交代で10時OPENのお店に朝の6時から並びwiiを買う事ができました。
学校が土曜日でお休みなので子供達もDS持参でお友達と対戦したり、
大人はひざ掛けや折りたたみいすを持参で朝早くから並んでいました。

wiiは付属品が多いこと。
基本的にリモコン類はひとり1個必要です。
これでも家族3人で1人分足らないんですよ。
本体よりも数が出るのでリモコンも今はもう品薄で買う事ができません。

毎日、旦那が帰ってくるとスポーツのテニスとボーリングで競争して遊んでいます。
最初は負けていましたが昼間に特訓してちょっとだけ旦那に勝てるようになりました。
熱中しすぎて肩とか腕が痛いです。
もう少しでリモコン飛ばすところでした。
面倒がらずにリモコンのストラップは必ず付けましょう。

本体は縦置きがカッコイイ!のですが我が家のテレビの下はスペースが
足らないのでやむなく横に置いています。

wii.jpg rimokon.jpg sohuto.jpg

  top  

 ■チワワコンテスト参加中
 ■ワンワン写真館に参加中
  チェリーを応援してわん!

   ブログランキング 今日は何位?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワ/ワンワンわーるど

    ブログに遊びにきてくれた
     プリティなわんこたち
  
 あなたのわんこもぜひ!画像掲示板に
 投稿してくださいね☆

«  2006-12  »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

appendix

ハンドルネーム ひな

ハンドルネーム ひな
仕事:専業主婦
得意料理:自家製で味付けをした
鳥のから揚げ葱ダレかけ
特技:料理全般、
車の運転(路駐・駐車)
パソコンのキー早打ち
家族構成:夫、子供(6)
ペット:ロングコートチワワ ♀
名前はチェリー(ブラックタンホワイト)
2006.08.04生 1.9キロ
(2007.04.10現在の体重)
カブトムシの幼虫 8匹 2006.09生
趣味:ゲーム、ネットサーフィン、子供、犬と遊ぶこと、ドライブ、読書

以前はDS おいでよ どうぶつの森ではふたつの村をひとりで動かして朝から晩まで家事育児をそっちのけでWi-Fiして遊んでいましたが、このままでは不良主婦になってしまうのでゲームはしばらく封印して今は子育てと犬に専念しています。家族全員ゲーム好きでイベントにもおでかけをしているほどのゲーム好き一家
東京世田谷の駒沢オリンピック公園のドックランで毎週末、家族で自転車に乗り遊びに行っていますのでみかけたら気軽に声を掛けてくださいね☆

recent entries

2007年 ペット博で浴衣を購入
ヘリコプターに乗って上空を散歩しました。
昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
どうぶつの森で遊んだまりんさんへ

categories

オシャレチワワわん動画[4]
チェリーとおでかけ[4]
家族の話[16]
わたしの持ち物[2]
ゲームの話[4]
メトロイドプライム ハンターズ フレンドコード交換掲示板[1]
未分類[1]

monthly

2007-06[2]
2007-05[1]
2007-04[10]
2007-03[3]
2007-02[2]
2007-01[2]
2006-12[12]

recent comments

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒彰男

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒hana

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒藤井

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

*昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
⇒pet-web運営事務局

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  

*Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
⇒Sapporo-Linakge

recent trackbacks

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒ファッション・アクセサリー・香水

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 item:candied

FC2Ad

