オシャレチワワわんの写真&動画ブログ
私は洋服を着ないでお外にお散歩をしたことのないチワワだわん。ときどき写真と動画で私の姿を見せちゃうわん☆

--/-----:---スポンサー広告
昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
05/21-11:26-COM(1)-TB(0)-チェリーとおでかけ
公園から3週間前ぐらいに招待のはがきが届きました。
チェリーを連れて家族みんなで車で2時間かけて開催初日に行ってきました。

昭和記念公園のドッグランフェスタの公式HPはこちらです。

19日、20日の二日間開催されます。
家から昭和記念公園の間を車で移動している時は大雨でしたが現地についたら晴れました。
雨だったらどうしよう・・・と車の中で話していましたが
晴れ男の旦那のおかげで途中、小雨が降ったり、止んだりしましがが結局、晴天になりました。
まさかあの大雨がやむなんて思えませんでした。すごい確立でいつも旦那が外に出ると晴れるんですよ。

ドッグランフェスタには洋服やおもちゃなど犬のグッツを売っているお店のテントがいくつもありました。
焼きそば、たこやき、ワッフルのデザート、かき氷など移動販売車のお店があり、
食事・休憩ができるドックカフェもありました。

歩いていたらシャンプーやサプリメント(サンプル)がもらえました。
簡単なアンケートに答えたら買ったら200円ぐらいはする犬の缶詰など写真の右下を頂きました。↓

20070521131249.jpg

↑頂いた中ででも一番、気に入ったのが犬と一緒に暮らす生活の住宅販売のテントがあり
アンケートに答えたのでいくつかあるバックの中から麻素材で
できた斜めがけのバック(上の写真の左)を選び頂きました。
真ん中にリボンがあり、その横にはお花のモチーフが3つあります。
女のコらしいカワイイ感じのバックです。
裏地には紫色の小さなお花がいくつもあり涼しげでこれからの時期には活躍しそうです。

わんわんゲーム大会に子供がチェリーと参加しました。左の写真がその模様です。

P5190888.jpg P5190891.jpg

用意されたおやつの早食い競争です。
となりのわんちゃんはチェリーより大きいゴールデンなので、すでにもう次の障害物コーナーにいます。
小さいチワワのうちのチェリーは大きなゴールデンには敵わず、小さなお口でおやつを食べて
小さな体と足でのんびりと走りビリでしたが参加賞の靴のおもちゃのプレゼントをもらいました。
そのおもちゃをもらってチェリーがくわえて喜んで走っているところを撮影したのが右の写真です。
黄色地に茶の豹柄でチェリーがくわえている白い方は靴の底になります。
ご存知の方がいらっしゃると思いますがペットパラダイスに売っているこれです。
生まれて初めてイヌ掻きをするチェリー
04/14-10:20-COM(0)-TB(0)-チェリーとおでかけ
旦那は帰ってくるのが遅いので子供と先にお風呂に入る時にチェリーも一緒に湯船に入れました。
シャンプーはしたことは何度もあるのですが湯船に入ったことは一度もありません。
初めての湯船なのに本能できちんとイヌ掻きをして泳いでいました。
「チェリー」と名前を呼ぶと一生懸命泳いで私のところまで来てくれました。
チェリーを子供と一緒にシャンプーして先にチェリーはお風呂を上がりました。
それからチェリーの抜け毛が浮いた湯船の掃除や洗い場の掃除を子供と一緒にしました。
チェリーは散歩に行くとすぐに抱っこをしてくれる息子のことが大好きです。
拾い食いしたら怒ると子供の後ろにチェリーは隠れたり、
子供が名前を呼ぶと嬉しそうに尻尾を振ります。お散歩を連れて行けない時には
「チェリーが可哀想」と涙を流した息子。
旦那も仕事が終わってチェリーを抱っこするようになって笑顔が増えました。
旦那が抱っこをするとチェリーはほっぺをすりすりして目を細めます。
名前を呼ぶとだ抱っこされているチェリーは嬉しそうな表情で見上げすごく旦那に懐いています。
チェリーのおかげで家族に笑顔が増え、子供も優しい子になりました。本当にイヌを飼ってよかったです。
こんなに大きくなりました!!
03/02-15:46-COM(0)-TB(0)-チェリーとおでかけ
チェリーが3月4日で7ヶ月になります。現在体重は1.8キロあります。2.3日前に乳歯が抜けました。
チェリーの口に取れたばっかりの歯がぶら下がっていたので気ずきました。心配なので獣医さんに診せに行きましたが半分は乳歯が抜けていると言われ今までぜんぜん気ずつきませんでした。

1週間前にチェリーに初潮がきました。避妊手術をするべきか考えていますが旦那は子供ができたら面倒が見れないから手術を受けたい、私は健康なカラダに傷を付け痛い思いさせるのは嫌です。
子供ができないように私が一生見張ります。

もうチェリーが可愛くて仕方がなく目に入れても痛くない存在になりました。
自分の子供と同じように話しかけ、お世話をして可愛いお洒落なお服やアクセサリーを買いまくって
チェリーに身に着けさせてお散歩にいつもおでかけしています。
かなりお金を継ぎこんでいます。自分が産んだわが子ではないかと今では錯覚起こしています。(笑)
毎日子供が保育園に行ったらチェリーとふたりで公園に遊びに行って日向ぼっこしています。
この時間がとっても楽しく息抜きができてすごく幸せな気分になれます。

テレビ東京のポチたまの準レギュラーの募集をしていたので応募しました。
受かったらタレント犬の飼い主でテレビにでちゃうかも・・・。
可愛い子たくさんいるので無理だと思うけど。
テレ東のポチたまのプロデュサーさんお返事待っています!!

P3010268.jpg P3020285.jpg
チェリー、うちの子になっくれてありがとう☆
うちの犬は手を上げるんです。
02/14-02:57-COM(2)-TB(0)-チェリーとおでかけ
ブログサボって森じゃなくPSPでバイトや塊魂をして遊んでいました。
Wi-Fiのように出来るので一緒に対戦してくれる人はいませんか?
昨年にノートに買い替えたので無線で繋ぐようになり有線で繋いでいたデスクパソコンは眠っています。
有線のコードを繋ぐのをどうやろうか検討している間に面倒になりそのままになってしまっています。
森で遊んだお友達にこちらからみなさんに連絡をとりたいのですが
アドレスが分からないのです。ごめんなさい・・・
何かあったらメールしてください。お返事書きます!!
そしてデスクが復活したらすぐに森で遊んだお友達に連絡します。

話は変わりますがほぼ毎日、犬とドックランに行って遊んでいます。行くのに車で片道40分かかります。
平日は子供を保育園に送りそのまま直行。1回に3時間はいます。
この時期は寒いのでドックランのベンチで背中を丸めてけんかなどにならないか
監視しながら他の犬を眺めて過ごしています。
暖冬でも冬なので当然、寒く今、流行?のダウンコート(フード・ファー・ベルト付き)を通販で買いました。
小さい頃から私は犬が大好きで見ているだけでも楽しいです。
結婚するまで犬をトータルで2匹飼ったことがありました。

私の小さい頃に飼っていた犬は姉が「ちゃんとお世話するから」とおねだりして
父が仕事の知り合いから譲って頂いた雑種犬です。
成犬になった頃はきつねのような顔つきで気性が荒くよく吠えていました。
昔、小屋の中に手を入れ頭を撫でようとしたら噛まれたことありました。
どんなに世話をしても当時の私は小さいので引きずられ彼女(雑種犬)よりランクは下でした。
結局、最初だけ可愛がり姉が欲しいとおねだりして飼った雑種犬の世話はしなくなり
当然叱られ「捨てて来い!!」と怒られ泣きながら自転車で遠くの
土手に捨てに行かされる姿を見ましたが、それから3週間後ぐらいに
朝、起きたら犬小屋の中で寝ていました。
母が捨てたのに我が家に帰って来てくれた事に感動して犬の世話は母がするようになりました。
もう20年以上前の話です。

母は泣かない人でした。
でも泣いたことは今まで二度見ました。

それは自分が世話をしたこの雑種犬が死んだと時と末期の癌で「死にたくない・・・」と涙した時です。

母が死んで寂しくてパグを知り合いに譲ってもらいました。
これは私がしつけたので自慢じゃありませんが人懐こく噛んだことも吠えたこともありませんでした。
性格もあるのかも。いつも散歩で他の犬に服従してお腹を出して
面白顔の犬なので他の飼い主さんにも人気ものでした。

それから3年。
今飼っているパグが脳炎になりあと数ヶ月の命の診断され少しでも長生きして欲しくて
相方を探している方に諸事情で里親に出しました。今でも里親に出したパグは元気な姿でいます。

実家の父は今から4年前ぐらい前にシーズを盗まれ、今はうちと同じチワワを飼っていますが
このチワワは恐ろしいくらい吠えてまたもや牙を剥くようになってしまいました。
幼犬の頃は人懐こかったのに今は近ずけません。抱っこなんてチワワなのに当然できません。
幼犬の頃は大人しく目を細めて抱っこさせてくれました。
今、考えると経験不足から吠えたり牙を剥くのかな?と思います。昼間は犬ひとりでいます。
人に慣れていないようでした。そんな姿(雑種犬)を見て育ったので仲良くしたかったので
犬のしつけ直しに興味がありしつけの本を小さい頃から読んでいました。

でもうちのチワワのチェリーは(下写真)
本の通りにおやつでお手やお代わり教えているのですが朝のドックフードは旦那がやるので
お座わりさせないでお手をさせていたのでそのまんま覚えて「お手!!」と言うと
手をあげたようにお座りせずにお手をします。

一度、覚えたもの簡単になんか直りません。苦労しています、はい。

20070203025804

  top  

 ■チワワコンテスト参加中
 ■ワンワン写真館に参加中
  チェリーを応援してわん!

   ブログランキング 今日は何位?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワ/ワンワンわーるど

    ブログに遊びにきてくれた
     プリティなわんこたち
  
 あなたのわんこもぜひ!画像掲示板に
 投稿してくださいね☆

«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

appendix

ハンドルネーム ひな

ハンドルネーム ひな
仕事:専業主婦
得意料理:自家製で味付けをした
鳥のから揚げ葱ダレかけ
特技:料理全般、
車の運転(路駐・駐車)
パソコンのキー早打ち
家族構成:夫、子供(6)
ペット:ロングコートチワワ ♀
名前はチェリー(ブラックタンホワイト)
2006.08.04生 1.9キロ
(2007.04.10現在の体重)
カブトムシの幼虫 8匹 2006.09生
趣味:ゲーム、ネットサーフィン、子供、犬と遊ぶこと、ドライブ、読書

以前はDS おいでよ どうぶつの森ではふたつの村をひとりで動かして朝から晩まで家事育児をそっちのけでWi-Fiして遊んでいましたが、このままでは不良主婦になってしまうのでゲームはしばらく封印して今は子育てと犬に専念しています。家族全員ゲーム好きでイベントにもおでかけをしているほどのゲーム好き一家
東京世田谷の駒沢オリンピック公園のドックランで毎週末、家族で自転車に乗り遊びに行っていますのでみかけたら気軽に声を掛けてくださいね☆

recent entries

2007年 ペット博で浴衣を購入
ヘリコプターに乗って上空を散歩しました。
昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
どうぶつの森で遊んだまりんさんへ

categories

オシャレチワワわん動画[4]
チェリーとおでかけ[4]
家族の話[16]
わたしの持ち物[2]
ゲームの話[4]
メトロイドプライム ハンターズ フレンドコード交換掲示板[1]
未分類[1]

monthly

2007-06[2]
2007-05[1]
2007-04[10]
2007-03[3]
2007-02[2]
2007-01[2]
2006-12[12]

recent comments

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒彰男

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒hana

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒藤井

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

*昭和記念公園のドッグランフェスタ 2007
⇒pet-web運営事務局

*2007年 ペット博で浴衣を購入
⇒ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  

*Pet博2007にイヌ連れで遊びに行ってきました。
⇒Sapporo-Linakge

recent trackbacks

*クリスチャンディオール ネックストラップ
⇒ファッション・アクセサリー・香水

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 item:candied

FC2Ad

